フットサルシューズの選び方

フットサルシューズは履いてみたい有名ブランドのフットサルシューズや雑誌で見てきた最新型のフットサルシューズはお店には置いていないこともありますが、足にぴったりフィットした、遊びのないものを選ぶことが大切なので、必ず取り寄せて、特に前後の遊びのないフットサ


フットサルシューズは様々なブランドの様々なタイプが店頭に並べられていて、あるいは店頭にはないけれどもカタログだけが山のように積んであって、という状態で初めてフットサルシューズ買うときは悩まされます。私なりのフットサルシューズの選び方についてご紹介しますね。
フットサルは最初テレビで紹介されたこともあり、お手軽なサッカーのように考えられていましたが、今ではフットサルの競技人口も増えているし、突き詰めればサッカーとはまったく別の競技といってもいいほど特殊なもので、もちろん足を使う点はサッカーもフットサルも同じですが、フットサルではサッカー以上に足裏やつま先の繊細な感覚が要求されます。
フットサルコートは足裏の感覚を十分発揮できる屋内の体育館が理想なのですが、テニスコートをフットサルコートに改造したような場所も少なくありません。フットサルはしたがって板張り、人工芝、土の上でプレーすることになります。
フットサルシューズ選びの基本は自分の足裏の感覚にフットサルシューズをはいた状態でいかにそっくりにフィットさせるか、そしてその素足に近いフットサルシューズの感覚を生かしながら、プレーするコートに合わせたソールをどう選ぶかというところになります。
フットサルシューズは履いてみたいものはお店には置いていないこともありますが、フットサルシューズは素足感覚を伝えるものを選ぶのが第一ですから、足にぴったりフィットした、遊びのないものを選ぶことが大切なので、フットサルシューズは必ず取り寄せて、特に前後の遊びのないものを選んでください。
サイズの問題に続いて、フットサルシューズの素材選びです。フットサルシューズに素足感覚を求める人は必ず天然皮革を選んでください。天然皮革のフットサルシューズは野球のグローブと同じで、お手入れすればするほど足になじんできます。フットサルシューズのお手入れをサボると天然皮革は痛みが激しいのですが、あなたの足の形になじんでくれることにおいてはこれに勝るものはありません。
合成皮革のフットサルシューズは素材によってすごい価格が付く天然皮革と異なって安価で丈夫ですので、市販の靴があなたの足とぴったり合うのであれば学生さんなどには特にお勧めです。しかし合成皮革は伸縮性がほとんどないので、ちょっとでもしっくりこなければ繊細な感覚が第一のフットサルシューズとして、お勧めできません。
天然皮革や合成皮革のフットサルシューズ以外に、最近一流選手モデルなども出て人気が出ているのは布やメッシュ、あるいはそれらと合成皮革などの複合素材を用いたフットサルシューズですね。布素材は織り方で様々なフットサルシューズを作ることができますし、成型しやすいことからセミオーダーなど、ファンは確実に存在します。
フットサルシューズの選択で初心者が混乱するのはソールの種類が何種類もあってそれがぜんぜん違うことです。どれをどういうところで使えばいいのか、フットサルシューズの知識がないとさっぱりわかりませんからね。でも、これはしっかり選ばないとせっかく買ったのに使えないということになりかねません。
フットサルを屋内でプレーする場合、足裏の感覚を最優先して、ラバーソールのフットサルシューズを選ぶ人が多いようです。ボールに吸い付く感覚のいわゆる波底パターンのグリップで、素足に近い感覚です。体育館施設などもこれを歓迎してくれます。クッション性を優先した柔らかい素材のインドアソールというものもありますが、足裏感覚は鈍くなります。
あなたのフットサルライフが屋外の土や芝生でのプレーであれば、滑らないようにグリップ力重視のスパイク底ということになります。それでもサッカーと違って軽くて薄くて感覚重視というのはありますので、実際にフットサルシューズを何度かはいて走り回ってからお気に入りのメーカーを決めることになるでしょう。
フットサルシューズについて、サイズ、素材、競技場に応じた選び方の基本概念だけを説明しました。ここで挙げた分類方法は基本で、実際はどの範疇にも入りにくいフットサルシューズが増えています。いくつかのシチュエーションに万能型もあります。実際に手にとって足に履き、比較した上でネットで安く買うのがお勧めです。

ヨガをダイエットに取り入れることは非常に効果的だと考えられています

ログハウスに住んでのんびり暮らしたい

育毛にもいくつか方法があります
お薦め優良無料レポート
■【シゲ爺流】 湯水のように溢れ出す 超簡単 不労所得実現法
■【シゲ爺流】 超初心者に送る!! 超簡単 ドロップシッピング入門
■【シゲ爺流】 SEO対策 アクセスUP!相互リンク集
■【シゲ爺流】 参加実践型 完全なる不労収入生活実現法
■【シゲ爺流】1日作業時間5分 サラリーマン お小遣い倍増実践法
■松下 誠の投資で失敗しない7つの法則
■宮川明&小川忠洋 アフィリエイト・トップ対談
■バカ売れ情報商材を作る4つのポイント
■ヤニクシルバー 「売上を倍増させる7つの顧客心理」
■アフィリエイトプログラムで稼ぐために、やってはいけない3つの間違い
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。